忍者ブログ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
http://diet2257.blog.shinobi.jp/
間違ったダイエットで、お困りにならないための根本的な知識
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット法と聞いて、なにを連想されますか?ダイエットの本来の姿とは何かについて、あなたに知っていただきたいと思います。間違ったダイエットで、お困りにならないための根本的な知識をまずはご理解いただきたいと思います。ご存知ですか?ダイエットの根本は、カロリー・コントロールにあるといわれています。またカロリー・コントロールとは、糖尿病や高血圧などを代表とする生活習慣病の予防や治療を目的に、医師や医療の専門家のアドバイスの下に計画的に摂取するカロリー、体内のカロリーの調整を行うことを言います。医学的根拠があるので、効果の程は簡単に推測できると思います。

しかし、ダイエット・カロリー・コントロールを実行するにあたって実は、問題点があるのです。それは、根拠のない自分の体型への思い違い(太っているの?)により、カロリーの大幅な調整を行った際、体は大きな負担を受けるという点です。これは危険で、死をも招く病気の発症などということさえもあるのです。これで、ダイエットとカロリー・コントロールの密接な関係は十分ご理解いただけたでしょうか。自分は太っているという誤った脅迫観念や安易な間違った摂取カロリーの抑制で体を痛めるのではなく、医学的根拠に基づいた正しいダイエット・カロリー・コントロールを行うことが必要だと思います。美しく健康になりたいと行ったダイエットで危険に陥るなんて避けたいものですね。



PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.